top of page
検索

ブログはじめました。

更新日:2020年10月12日

はじめまして。

『公務員専門塾 勇気』代表の田中です。

この度ブログをはじめてみました。


今後はこのブログを通じて高校生や社会人の方に特化した公務員試験の情報や実際に出題された試験問題の解説その他にも当塾の授業風景や活動報告などの情報を発信していきたいと思っています。


このブログがあなたの公務員試験合格への手助けになれば幸いです。


さぁ、公務員になろう!

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【27限目】過去問を知ろう

皆さんこんにちは。 『公務員専門塾 勇気』です。 今回の【27限目】は、令和3年度の【東京消防庁Ⅲ類 消防官】の採用試験にて実際に出題された問題のうち、判断推理〈論理〉と呼ばれている問題の解説をしていこうと思います。 高校生や専門学校生・社会人の方で、来年度以降の受験を考えている方などは是非参考にしてください。 それでは行ってみましょう。 【27限目】 問題 数枚のカードがある。このカードについて

【26限目】過去問を知ろう

皆さんこんにちは。 『公務員専門塾 勇気』です。 今回の【26限目】は、令和3年度の【東京消防庁Ⅲ類 消防官】の採用試験にて実際に出題された問題のうち、数的推理〈年齢算〉と呼ばれている問題の解説をしていこうと思います。 高校生や専門学校生・社会人の方で、来年度以降の受験を考えている方などは是非参考にしてください。 それでは行ってみましょう。 【26限目】 問題 両親と子ども2人の4人家族がいる。今

bottom of page